2016/07/31

Cicchetti


CT夫妻がしゃれおつレストランに連れてってくれました。
イーストレイクという場所(ダウンタウンとフリーモントの間でユニオン湖沿いのエリア)にある、Cicchetti。「チケッティ」と読むらしい。
建築家の家だったという民家を改造したお店です。

オーセンティックなステキお鮨屋さん「たむら」の近く。


アマゾン本社キャンパスも建設中のサウスレイクユニオンが破竹のいきおいでビルを増やしているので、その隣エリアのイーストレイクも最近は人が多くなった。だんだんこの辺のお店に行くときのパーキング(路駐)が難しくなってきました。そんなに行かないけど。

パティオもあって、そちらは満席。2階もあるらしい。

アットホームな感じの面白いシャンデリアです。


居心地よさそうなバーにもカウンター席がいくつか。日の長いシアトルの夏の夕方、日没は8時半すぎ。午後8時くらいでもちょうどこんな感じに、ユニオン湖ごしの夕陽がギラギラ差し込みます。


前菜。ビーフのタルタルと、あと何だったか忘れてしまった。なにか海苔のふりかけみたいなものが載っていた。なんだっけ。
料理は地中海風。美味しゅうございました。

ボリュームは、前菜も主菜も、ここは日本かと思うくらいの上品な分量で軽くびっくり。イーストレイクのレストランはアメリカンサイズではないのでござるな!

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿