2016/07/08
川辺の宿
東京では4日ほど、息子と2人で蔵前のホステル「Nui」に泊まりました。
隅田川がすぐ目の前、浅草まで自転車で10分くらいの便利なロケーション。
地下鉄で神保町にも銀座にもドアツードアで30分もあれば余裕で行ける幸せ。
いつも東京西部の弟の家に滞在するのだけど、やっぱり都心まで1時間強かかるのが辛くて、下町に泊まってみたかった。
1階はカフェ&夜はバーになってて、週末の夜など超満員の盛況でした。
泊まってるのはヨーロッパ、アメリカ、中国、韓国からの観光客と、日本の人が3割くらいの感じ。
ツイン(二段ベッド)ルームで7200円/泊。相部屋のドミトリータイプなら3000円台。
トイレとシャワーは共同で24時間使えます。
非常にコンパクトな間取りがチャレンジでしたw
内装のディテールが手作り感いっぱいなのだけど可愛くて、いろいろ和みました。
最上階は共同スペースで、キッチンと読書室&食堂。
この70年代な電気スタンド!
雨の日はここで少し仕事。なごむー。
スタッフは20〜30代。皆とても明るくて感じの良い子ばかりで、海外に住んだことがあったり、これから海外で何かしたいという夢を持っている人が多いのだそうです。 自分は音楽をやっているという男性スタッフが話してくれました。
うちの息子はすっかり気に入ってしまって、ここでバイトして東京に住みたいとか言い出した。をい。
コーヒーと自家製クロワッサンもおいしかったですよ。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿