2017/10/23

おばちゃん学生の秋学期


いかーーん、風邪ひいた!

ハワイから帰ってきたあと、すぐ秋学期がはじまっています。ていうかもう始まっていました。

いままでこの大学の「イブニング・ディグリー・プログラム」、すなわち夜間のクラスをとっていたのですが、そのプログラムが資金難のため、昨年度限りでなくなってしまった。

なので、今学期からは昼間の生徒になっているのです。

昼間のキャンパスは、人が多くてびっくり(笑)。そりゃいるよね。いままで薄暗いキャンパスばっかり見てたから(笑)。

そしていままではちんたらちんたらと1学期(3カ月)に1クラスだけ受講していたのを、今学期は思い切って2コマとっているのです。

まーフルタイムで仕事して、家庭もあって、フルタイム(3コマ)受講している人もいるからそんなの人からみたら全然どうってことないのだけど、読むのも書くのも遅いわたくしとしては、仕事の引受量を減らす覚悟で、もう今しかないや!と思いきりました。
そしたら5クレジットじゃなく3クレジットのオプションがあったので、ちょうどよかったのだった。



歴史の授業をふたつとってます。
「アメリカの60年代」と「トランプの時代の大統領政治」。

面白いー。面白いんですが! 明後日は中間試験で!

な・に・も!頭に!入っていない!
そしてさらに風邪ひいたー!

なんだろうかこのタイミング(;´д`)(;´д`)(;´д`)

甘酒とキムチとエアボーンという火器をいま目の前にそろえていますが。

良いお点がとれるように念力を送ってね!
( ー`дー´)( ー`дー´)



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

4 件のコメント:

  1. おもしろそう!!!
    でも、風邪が治ってちゃんと勉強できるといいですね〜〜〜

    てかいいですね〜UWですよね?
    私はESLしか通いませんでしたが正規のクラスも取ってみたかったです!
    とにかく風邪が治ってベストの状態で試験が受けられますように!

    返信削除
    返信
    1. Choco Coさん、ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
      ただいま絶賛詰め込み中!

      そうですUWです。でかいです。
      総合大学って、工学部もあれば美術部もあれば医学部も法学部もありで、いろんなレベルのいろんな世界が詰まってますねー。
      昼間のキャンパスにはちょっと圧倒されます。

      削除
  2. Tomozoさん、 タイトル見ておばあちゃんになるのかと 思っちゃったから!その瞬間に、S君がこっちに越して来るのか、Kちゃんが戻るのかって、もう頭のなかぐわんぐわんになった。笑
    風邪、早く治してね。
    うちの息子、すこしずつ大学からサッカーで連絡きてるんだけど、UWもその一つだよ。万が一そちらに行くことになったら宜しくお願いしまーす。

    返信削除
    返信
    1. Motokoちゃん、その空目はいったい…。そして謎すぎる悩み方www
      でもKちゃんはほんとにUWにトランスファーを考えているようです。
      Iちゃんすごいねーーーーー!ぜひUWに来てほしいぃぃー!まあもっと強いとこに行きたいのかもだけど。ご子息が来てサッカーするなら、まだ一度も行ったことのないハスキースタジアムに絶対見に行くよーん。

      削除