うーん、今日はかなりの時間をアメリカ現代史超特急詰め込みに費やそうとしましたが、やっぱりメモリのキャパシティが追いつかないわー。
デジタルクリエイターズのメルマガに、「Walkable」というコラムを書いてます。
でも実はだいぶ前にぽんず単語帳に書いたのの焼き直しです。
ほかのネタで書きはじめていたのだけど、時間がなくなってしまいました。
こちらに再録しましたのでよろしければご笑覧くださいませ。
今日も快晴。外はゴージャス。
近所の散歩が唯一の外界との接点、という日々が続くことも多いので、歩けるご近所に住めるのは本当に幸せです。
翻訳者にとっては環境がwalkableであるかどうかは切実ですよ!
おもしろいですねえ〜。
返信削除ちなみにバンクーバーはシアトルよりウォーカブルらしいです。
実際、車がなくても交通機関がわりと充実してるので生きて行けます^^
シアトルでもポートランドでも車ナシで生きてましたけどね♪
どうでもいいけど私の実家はまさに「車がないとどこにも行けない」田舎なので、実家に帰ると太ります…(苦笑)
Choco Cosさん、そうなんだ!バンクーバーに行ったときは過去数回ともクルマだったので、歩ける町のありがたさはあまり噛み締めませんでした。
削除今度は電車で行ってみようかなー。
日本に帰ると、たとえどんなに歩いていても、食べものがおいしいから太っちゃいます!