2012/05/04

Urban Coffee Lounge の茶碗蒸しキッシュ


シアトルからはワシントン湖をはさんで反対側、ちょうどマグニソン・パークの対岸くらいにJuanita (ワニタ)湾があって、水辺が広々した公園になっています。カークランドのダウンタウンからは車で5分強かな。

Urban Coffee Lounge は、その公園の目の前にある、ショッピングセンターの中のカフェ。



カークランドに用事があって湖を「北周り」でシアトルに帰るときなどに、時々寄ります。

Stumptown の豆で淹れたコーヒーと、シアトル近郊の地元ベーカリーやドーナツ屋さんやショコラティエから仕入れるパンとおやつ類。自家製のものはないので、セレクトショップ式のカフェというか。




 ここのキッシュはLynwood のFinales というベーカリーから仕入れているようですが、すごくボリュームがあって、中の卵が茶碗蒸しのようにプリンプリン。 フェタチーズとほうれん草のと、ベーコンのとがあるけど、フェタチーズののほうがプリンプリン度が高くて、好きです。
軽いお昼ならこれだけで充分。

コーヒーはとってもおいしいです。Stumptown の豆ってシアトルで今まで飲んだ中で何気に一番おいしいかも。


ワニタ湾の公園は車で前を通るばかりでまだ行く機会がありません。良いお天気の日に行ってみたい。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. Tomozoさん!
    まさに、今日、、、ワニタ湾の公園に行って来てたんです!
    あの公園、私、すごく好きで!!
    でも、このカフェは・・見つけられなかった・・
    というか・・帰ってきてから、なんと!!と思って(笑)
    ショッピングセンター内だったんですね・・そっか。

    今度行くときには、ぜひ寄って見ようと思いますー。

    今日は天気がすごくよかったから、
    公園は、たくさんの家族連れでにぎわっていました。

    返信削除
    返信
    1. あー、いいなあ、今日は快晴で、水辺は気持ちが良かったでしょう!
      あのビーチのほうの公園、ずっと工事中でしたよね。お散歩道のある、ペイパークのほうにも前から行ってみたいんです。
      このカフェはちょっと奥まったところにあって見つけにくいかもですが、フィッシュ&チップスのSpud の前の道を入ってずーっと行って右手のコンドミニアムのところを入るか、Juanita Dr. からバンクオブアメリカの横っちょを入っていった一番奥にあります。なんということのないご近所カフェだけど、気配りが行き届いていて心地が良いですよん。

      削除
  2. Kirklandの方には滅多に行くことはないんですが、
    いつだったかそのカフェがある辺りに行く用事があって
    とっても雰囲気がよかったのを覚えています。
    素敵なカフェですね~。是非行ってみたいです♪
    べビちゃんといっしょじゃ無理かな・・・(汗)。

    返信削除
    返信
    1. jillさん、ここ、屋外の席もあるし、お子様連れでも全然大丈夫ですよ! シアトルのカフェは赤ちゃんを連れている人にとってもフレンドリーなところが多いですよね。

      削除
  3. このカフェ、うちの近所にあってずっと気になっているのにまだ行けていません。今年こそはいくぞ!! 
    私が気になってた理由は、コーヒーのテイスティングをやってるからなんです♪ 豆とコーヒーのサンプルをずらずら~っと並べて、比較するんですけど、誰でも参加できるんですよ:) だから、絶対ここのコーヒーはおいしいだろうな~と思ってました!
    ワニータビーチパークも大好きです。

    返信削除
    返信
    1. マスミさん、こんにちは。このご近所にお住まいなのね!良いところですよねー。
      このすぐ近くのレストランのJuanita Cafe にも一度だけ連れていっていただいたことがありますが、おいしかった。おハイソな雰囲気でございました。
      ここ、コーヒーテイスティングもやってるんですね。
      ほどほどにおしゃれでくつろげるところが良いです。近所にあったら通っちゃうと思います!

      削除
  4. Tmozoさん、Stumptown派ですか~!確か、ポートランドのロースターだったので、シアトルのロースター、頑張ってくれよ、と思っちゃいました(笑)キッシュ、とても美味しそうです♪最近、カフェでキッシュを朝ご飯や昼ごはんに食べるのが好きなのですが、キッシュって意外とうまいーーー!と思うことが少ないから、気になります~。もしかすると北に引越すかもなので、その時には行ってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. ZIZIさん、エスプレッソはZokaのもVitaのも好きなんですが、Capitol HillのStumptown に行ったときにフレンチプレスで淹れたコーヒーのおいしさに感動しました。ポートランド発だけどシアトルでもローストしてるようですね。
      シアトルってほんと、ロースターが一体いくつあるんでしょう。

      削除