2012/05/19

キューバ風サンドイッチ Paseo


今週はお天気が良かったので、海沿いにサンドイッチを買いにいきました。
 
感動のキューバ風サンドイッチ店 Paseoです。


バゲット風のしっかりしたパンに、お肉とレタスと、カラメル色に炒まってちょうど良い感じに焦げ目がついた巨大なタマネギのスライス。こくのある秘伝の?ソースがとにかくおいしいのです。

上のはGrilled Pork。

「Most Popular」 とレコメンドされているCaribbean Roast は、ほろほろになるまでゆっくりローストした、柔らかいいわゆる「pulled pork」 (ハワイアン風にいうとカルーア・ポーク)です。私はどちらかというと歯ごたえのあるカタマリのGrilled Porkのほうが好き。
チキンもおいしいです。


どれも、お店の中でおじさんがフライパンでゴー!と焦げ目をつけて調理してます。

 お肉のサンドイッチは各8ドル50セントなり。ベジタリアンの豆腐サンドもあります。



Fremont とShiloshore に2店舗あって、どちらもピンクとターコイズに塗られた可愛らしいこぢんまりした店構えです。
Shiloshore 店には外のイートイン(アウト?)席あり。

どちらの店も、お昼どきに行くといつも行列。

どちらのお店も家からだいたい同じくらいの距離だけど、フリーモント店は車が停めにくいので、海沿いのほうに行く回数が多いです。

Tipのびんに「Fiesta Fund」て書いてある。思わず多めに入れてあげたくなっちゃう。

目の前はヨットハーバーだし、少し先にはピュージェット湾に面したゴールデンガーデン公園があるので、お昼を買いに行っただけでも少し広々した気持ちになれます。

お店の隣にはサーフショップもあって、ちょっとハワイに帰ってきたみたいな気分も味わえる。

CTちゃんはインテリアデザイン学科の卒業制作で、寝てるときとお風呂と犬の散歩以外は本当にずっと椅子に座りっぱなしだし、わたしも週明け納品の仕事と宿題があってやっぱりお尻が椅子にくっつきっぱなし。

のんびりビーチパークの椅子に座ってランチが楽しめると良かったのですけど、それはもうちょっと先のお楽しみということで。


最初にここのサンドイッチやさんに連れていってもらったのが、シアトルに来てまもない8月の末の快晴の日だったので、気持ちよく晴れるとPaseo のサンドイッチ、と連想してしまいます。

 雨の日でもおいしいのだろうけど、晴れた日にキューバ風サンドイッチ、おいしいですよ〜。

日曜と月曜はお休み、お会計はキャッシュオンリーですのでご注意を!


追記:パセオはいろいろあって閉店>再生>増殖しました。新しい記事はこちら


海沿い店
6226 Seaview Ave NW 206 789-3100
火曜〜土曜 11時〜8時

フリーモント店
4225 Fremont Ave N
206 545-7440
火曜〜金曜 11時〜9時 土曜8時まで



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

9 件のコメント:

  1. おお、またもや行ってみたいお店です!
    フリーモント店は、ちかくのフリーモントアベイでパフォーマンスがあるときなんぞ、気になっていたのですが、なかなか開いている&空いているタイミングに行けなくって。To Doリストにいれておかなきゃ…

    天気、まだ持っていますねえ。

    返信削除
    返信
    1. 薫さん、ここ、以前はランチタイムしか開いていなかったのですが、最近、夜までオープンしていてくれるようになりました。

      お天気、明日から崩れそうですねえ。やっと手があきそうだと思ったらw

      削除
  2. おっ!
    Paseoですね!? 一瞬Pascoかと思ってしまいました・・・(汗)。
    (日本のPascoはお馴染みさんでよく行ったもんで・・・。)

    私も行ってみたいです~!
    Fremontは、実は一度しか行った事が無いのですけど。
    楽しい街ですよね♪

    私はきっと、やわらかめのカリビアン…の方が好きかも!?
    お日様カンカンの下で食べたらおいしいでしょうね~!

    返信削除
    返信
    1. オレンジ猫さん、パスコのパンも食べたいかも……(笑)。
      『超熟』とか…。
      はじめて食べたイングリッシュマフィンはパスコのでしたー。こっちで売ってるのより生地の臭みが少なかった気がします。
      Fremont、ヘンな町で大好きです。 土曜日にちらりとお散歩行ったので、後日アップしますね。

      削除
  3. あー!!ここ、行ってみたいお店なんです!キャッシュオンリーで、諦めたことが・・・。海沿いにもお店があるんですね!知りませんでした。本当に美味しそうです~!!ビーチパークでお昼、素敵すぎます♪明日、お天気崩れそうなのがホントに残念。

    返信削除
    返信
    1. お天気、予報どおりに崩れてくれちゃいましたねー。
      日蝕も見られなかったし(哀)。

      まだまだ夏、機会はあるはずですので、ぜひご家族で行ってみてくださいー。
      ゴールデンガーデンにドッグパークがあるせいか、海沿い店の前っていつも犬を積載した車がとまってて、楽しいですw

      削除
  4. ああ!!美味しそう!!
    こういうサンド・・惹かれます・・・
    そして、やっぱり、晴れた空の下で食べたいですねー。
    フリーモントはまだゆっくりと歩いたことがない街なので、
    (最近は、3週続けてバラードの街を歩けたのだけれど・・)
    今度はフリーモントあたりをぶらつきたいと思います。

    そして、ここで・・・(キャッシュを忘れずに)食べたい!
    素敵な情報、ありがとうございましたー。楽しみー。ふふー。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ、シアトルだから当然曇りの日にも雨の日にも売れているはずなのですが、キューバサンドイッチ=快晴、という図式が頭の中に。
      フリーモント散策、楽しいですよん。バラードにいらしてたのね。
      来週からは時間にかなりの余裕がある、はず!ですので、お近くにいらっしゃることがあったら声かけてみてくださいなー。

      削除