2012/05/16

ゴールド&パープル


すがすがしい快晴の日々が続いているシアトルです。

来る日も来る日も薄暗い灰色の空だったことなんか、きれいさっぱり忘れてしまいそうな。



花も恐ろしい勢いで咲いてます。

ドッグウッド、ライラック、矢車草、藤、牡丹、石楠花、ツツジ、ケシ、すずらん、ヤマアジサイ、菖蒲も咲き始めたし、なんだかわからないけど木に咲く白い花、黄色い花、ピンクの花、もう近所中爆発したように満開中です。


近所にフジと黄色い花が盛大に垂れ下がっていました。

キバナフジまたはキングサリ(Golden ChainまたはLaburnum)という花のようです。

ゴールド&パープル。

プリンス様の曲名のようですね。

ものすごく豪華です。あまりに天気が良すぎて、あまり綺麗に撮れませんでした。なんという贅沢な。


もうすっかり気分は夏仕様。

でもなかなか気温は20度を超さなくて、やっぱり朝晩は肌寒いのですが、それも爽やかです。


いつもありがとう〜。
また来てねー。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

4 件のコメント:

  1. 綺麗だねえ。
    春から一気に 夏?

    ゴージャスな 花々です。

    返信削除
    返信
    1. 寒い春から一気に(肌寒い)初夏、て感じです。
      きょうはまた曇り空で、さむいー。長袖2枚の朝でした。

      削除
  2. すてきだわ。
    暗い冬が終わって、この春爛漫な感じはハワイにないよねー。
    ハワイはこのところ一気に日が長くなってきて、暑い。
    夜もけっこう暑い。
    この時期のかなりげんなりな風物詩、ターマイトが飛び交いはじめました。

    返信削除
    返信
    1. そのむっとする暑さが、ちょっと恋しいこのごろです。
      ターマイトの季節なのね~。でも「ご」よりはずっといいよね。
      シアトルで一番うれしいことはカフェでもお花でもなく、「ご」がいないことかもしれませんわ!!

      削除