2012/05/06

カークランドで『スタンド・バイ・ミー』ごっこ

少し前ですがカークランド滞在中、天気の良い日に、前から気になっていた場所に行ってきました。

線路です。


こんなに立派な踏切があるのに、もう今では使われていない廃線路。少し前まで貨物列車が通っていたようですが。


 この線路は、市を横断する遊歩道と自転車道にするためにカークランド市が土地ごと買い上げて、Cross Kirkland Corridor というプロジェクトになってます。
この線路をはがして整備するかどうか、予算をつけるかどうかは、まだ決まってないようです。

全長は6マイル近くあって、520号の近くのパーク&ライドからトーテムレイクまでつながってます。


遠くから見るとなかなか風情があって良さげなんですが、線路の上って歩きにくい。ちゃんとしたウォーキングシューズを履いて行かなかったのを後悔しました。



全部歩き通したわけじゃなくて、パーク&ライドの近くと、グーグル社屋のある近くをちょこっと歩いてみただけの感想ですが、風通しもよくないし、眺めも別に良くなく、トレイルとしてはあんまり快適ではないかも。



でも、『Stand By Me』ごっこは楽しめます! 短いけど鉄橋もあるし!  


 線路端に巨大つくしがいっぱい。

パーク&ライドから北のあたりは、民家のすぐ裏庭を通ります。
ハチの巣箱を発見。

また今後、整備されて行くのかもしれませんが、現時点ではかなりワイルドな感じの、ちょっと変わったお散歩コース。わんこと一緒のお散歩に楽しいかもしれません。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. カークランド情報につられてやってきました:D
    この線路、私の生活圏にあって、「列車走ってないし、運転のときじゃまなのに、なんでそのままなんだろう~」って思ってたんですけど、トレイルにする計画があるんですね!知りませんでした。
    以前、友人がこの線路を歩いて買い物にいったそうで、そのとき、ヘビがいたそうです(恐) それを聞いて以来、近づく気が失せたのですが(汗)、ちゃんとトレイルになったら歩いてみたいです。
    前にオレゴンで「スタンド・バイ・ミー」ごっこをやったことあるんですけど、線路の上は確かに歩きにくいんですよね~。

    返信削除
    返信
    1. マスミさん、こんにちは。ええええええ。蛇がいるの~~~?(汗)
      たしかに、両側草が茂ってるし、ほったらかしだから蛇くらい出てきそうです。こわ。
      ちゃんとトレイルとして整備されるのは、だいぶ先のことになりそうですねー。
      秋口の落葉の頃、もう一度行ってみたいかな。その時はちゃんとしたハイキングシューズを履いていくことにします!

      削除