2012/06/10

ゴールデンガーデン公園のビーチとビーバー池


土曜の朝のゴールデン・ガーデン公園(Golden Gardens Park)です。

まだ気温は低くて、ぜんぜん水に入りたくなんかなりません。 

ノースウェスト6月のビーチピクニックの装備は、レインブーツ、ビーニー、コットンの長袖にレインコート。みんなそんな格好です。


ビーチの後ろには芝生のピクニックエリアがあって、公園の端っこには小さな池が二つあります。


みたところ膝くらいの深さしかない、水たまりみたいな池なんだけど、ここにもビーバーが生息しているようです。

状況証拠。


本人はいませんでしたが、削り跡が新しいのでまだその辺にひそんでいると思われます。


今日(日曜日)は快晴でもっとあったかかったけれど、それでも最高気温20度。去年も6月ってこんなに寒かったかなー。と、毎日言ってます。


焚き火のピットで場所取り。こことアルカイビーチパークはビーチで焚き火ができる公園です。朝早くからごうごう火を焚いているグループがちらほらいました。焚き火いいな。





にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. Golden Garden、大好きな場所です。
    以前そのあたりに住んでいたのでよく行ってました。
    よく駐車して車の中から海をボーッと見てました。懐かしいなぁ。
    それにしても、ビーバーは知りませんでした!
    今度行ったらチェックしてみます。

    返信削除
    返信
    1. Jillさん、わたしもここの海に面したパーキングで本を読むのが好きです。
      でもはっと気づくと気持ちよく眠ってしまっていたり……。

      ビーバーはけっこうあちこちにいるんですね。朝早く行けば本人に会えるかも…。

      今日は大分温かくなりそうですね。体が日光に当たりたがってますw 素足でビーチを歩きたい~。

      削除