2017/07/23

まさかこの店で買い物をすることになるとは


ショッピングモールに入ってる、スケボー小僧御用達のお店に「ZUMIEZ」というのがあります。おバカなスローガンのはいったTシャツとかキャップとか、スケボー系ウェアを売ってるお店。

うちの息子も、中学生の時にたいへん気に入っていた店です。

もう一生この店とは関係を持つことはないと思っていたのだが、 このあいだ映画館に行く時にここの店の前を通ったら、この猫と目が合ってしまった。

フリーダ………。

そして、ダリ猫………。




……悩んだ末に、フリーダ入手。

さらに1週間後、もう一度戻ってダリのも買った。

RIPNDIPというブランド(なのか?)で作ってて、今みにいったらモナリザもあった。…モナリザの膝でものすごくくつろいでいるねこ。

フリーダのTシャツを買っていたら、お店の兄ちゃん
「ねえこの女の子誰なの?有名な人?」
「えっ。これはフリーダ・カーロといってメキシコの画家だよ。もう死んじゃってるけど」
「COOL。そうなんだー。俺、でもこっちのピカソは知ってるぜ」
「…いやそれダリだから」

 このフリーダTシャツを着て、前回メキシコシティに行った時に時間がなくて(代わりにピラミッドをとってしまった)行けなかったフリーダの家に行きたい。また機会がめぐってくるでしょうか。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

4 件のコメント:

  1. 初めまして!突然お邪魔いたしまして…
    日独ハーフ、イタリア人と結婚してお子さんのいる友人がが子供のバイリンガル教育に関する記事のリンクをSNSに投稿したご縁でここまできました。で、ブログを拝見していたら、ダリ猫とフリーダ猫に、猫好きの私はノックアウトされてしまいました(笑)迷わずお店のショッピングサイトに直行!猫ちゃんの中指にはちょっと苦笑でしたが!でもフリーダ猫がなくて残念…ニッポンから購入する気満々ですよ‼️47歳お母ちゃんより。

    返信削除
    返信
    1. こぶたさん、コメントありがとうございます。
      うわ、あの記事あちこちで読んでくださっているようで身がすくみます。
      そしてこんな暇記事のブログも見てくださってありがとうございます。恐縮です。
      あら〜、フリーダ猫はもう売り切れなんですねー。
      ぜひ中指猫のTシャツを日本でお召しになって、闊歩してくださいませ!

      削除
    2. そうなんです、よくわからずポチポチと飛んでいたからこそ、猫Tとの出会いもあった訳で(笑)
      翻訳関係の文章などもとても興味深く拝読させていただきました。ありがとうございます��

      削除
    3. こぶたさん、ありがとうございます。猫シャツとの間をとりもつことができて光栄でございます。

      削除