2017/07/13

旅の朝ごはん


ニューヨークのユニオン・スクエアを通りかかったら、ファーマーズマーケットをやっていた。 


花屋さんも。
シアトル市内のモールからは撤退してしまって見かけなくなったバーンズ&ノーブル路面店に久々にお目にかかった。
しかも絵本に出てくるようなかわいい古いビル!末永くそこにいてください。



チーズや仔牛肉。いちごにビーツにラディッシュ、ズッキーニ、珍しいきのこ、アップルサイダー。
売ってるものはシアトルのマーケットとあんまり変わらない。でもここのマーケットはシアトルのより安かった気が。


ビーツが安くておいしそうで、すごく心ひかれたのだけど、この日泊まっていたAirBnBのお宅にオーブンがあったかどうかが思い出せなくて、あきらめた。

しかしルッコラの大きな束が2ドルだったのはどうしても見逃せなくて購入。

結局、キッチンにフルサイズのオーブンはあったのだけど、ホストのクリス君、「使い方知らないんだよねー」と不安そうな顔をする。…ええっ。ガスオーブンだからひねれば火がつくんだよ!

どうやら料理をする人ではないようだ。スキレットもあったしオリーブ油もあったけど、ゲストが置いていったものらしい。
トースターもないかわり、大量のシリアルがあったww



大量のルッコラ(これで半量以下)、マーケットで買った地元トマト、マダムが買ったザクロ。レモンとオリーブオイルと塩だけの単純サラダ。卵とトマトはバターで。

朝食を外に食べに行くのも嬉しいけど、こってり系や甘いものをつい頼んでしまいがちで、2日続くと少し胃がもたれる。

少し長い旅先で、食べたいものを食べたいだけ選んだ簡単な朝食を作って食べられると、なぜかたいへん心が落ち着く。
実は単に市場で野菜を買うのが好きなのだった。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿