2017/07/02

7月のグリーンレイク


雲ひとつない土曜日、今日中に読もうと思った本を持ってグリーンレイク一周の旅へ。
気温は20度C。
日陰のベンチに座ってると身体が冷えてくるくらい、風は爽やか。
7月初旬は、シアトルではもう盛夏という感じです。


もっと人が多いかと思ったけど、意外にそうでもなかった。


カナディアンギースのみなさんが池の一画を確保されている。
この一族はここに棲みついているようです。


ボートやカヤックやカヌーで湖上は盛況。
小さいビーチで泳ぐ人々もあり。
3メートルくらいの飛び込み台の上で小学生の男の子が数分間躊躇したあげく、Hey Mom!とママに手を振って飛び込んだ。

ハンモックを吊ってる人がたくさんいました。


芋虫的なひとりハンモック。いいなーこれ。
ロープを張って綱渡りの練習をしている人も。


睡蓮が咲いててトンボが飛び交う水辺。でも蚊はいないしほんとに快適。

蒸し暑いエリアの皆様、夏はシアトルに遊びにいらしてー。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿