2012/06/10

Cafe Besalu、海辺のカナダガン、パンを狙う者たち

土曜の朝。
バラードの24th Ave.NW にあるCafe Besalu に行ってみました。

ここは水曜から日曜の午後3時までしかやってないので、わりあいに近いのに、なんとはなしに行く機会があまりないベーカリー。




土曜の朝だけに大混雑でした。
カウンターの中では女の子4人くらいが働いていましたが、みんなアメリカンとは思えないほど(笑)きびきびと動いていて気持ちが良い。



ここはHonore やFresh Flours よりも若干お安い。アメリカーノ8ozが2ドル、ペストリーも3ドル以下でした。ペストリーのラインナップも気取りがなくて地に足がついた感じ(ブルーベリー、ストロベリー、ハム&スイスチーズ、パンオショコラ…)。

甘い系パンは若干甘さががっつり強くてアメリカン好みかなという気もしますが、生地はぱりぱり、バターたっぷりで間違いない真面目なおいしさです。
 
Cafe Besalu
 5909 24th Avenue Northwest Seattle, WA
98107 (206) 789-1463
水〜日 午前7時〜午後3時。



りんごとストロベリーのを買いました。あとクロワッサン。

Golden Gardens Park (ゴールデン・ガーデン公園)に行ってベンチの上でパンの写真を撮っていたら。


 何を勘違いしたのか、一目散にやってきた人が ↑。しかも夫婦で。
あげませんよー。何考えてるんですか。


そして勢い余って通りがかりの小さいわんこを威嚇! おじさんも困惑していました。

…そのあとセントバーナードが来たら、目も合わせずにそそくさと退場。プッ。


 鳥からは防御したのに、帰ってベッドの上にかばんを出しっ放しにしていたら、目を離た隙に侵入したビーグルにいちごパンをまるっと食べられてしまいました………。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

4 件のコメント:

  1. 嗚呼、ビーグル君、結局略奪者の汚名を着たのは君だったか…

    返信削除
    返信
    1. 汚名じゃなくて本当にすかさず狙ってるんですもの。確信犯です。
      手の届くとこになにも置いておけません。猫はその点、ぜんぜんヒトの食べ物に興味示さないことが多いですね。

      削除
    2. でも、イチゴパンでしょ…いやあ、まさか犬が丸ごとパン一個食べちゃうとは…。犬だとそのくらい食べれちゃうものなのかなあ。

      うちの猫は、自分の餌以外はまったく手を出さないですね。
      でも、昔々、私が子供の頃に家にいた猫たちは、食卓の魚とか狙ってましたよ。やはり普段の餌が、当時は人間のお余りでしたからね。きょうびのキャットフードなどとは違って、食卓の上に乗っているものと同類でしたから。

      削除
    3. いちごパンなんか、ほっておいたら3つぐらいぺろっと食べちゃいますよーー。体に良くないものもガンガン食べちゃうので恐ろしいです。
      H家の猫たちも、カリカリフーズは催促するのに(とくにしんちゃん)、パンや肉はまたいで通るからびっくりしちゃいました。
      うちで昔飼ってた猫も、そういえば食卓からちくわかなにかを盗んでいたような記憶が…。

      削除