2012/06/12

6月の寒い浜 エドモンズのマリーナビーチパーク


Edmonds (エドモンズ)のMarina Beach Parkに行ってみました。
ピュージェット湾に面したビーチパーク。湾の向こう岸にオリンピック半島の山が見えます。

流木がたくさん。北の海って感じですねえ。曇天で水の色も鉄色です。
北陸の海みたい。


引き潮で岩がごろごろ。
お味噌汁にいれたらおいしそうな、綺麗な緑色の若布がたくさんありました。


ここはドッグパークが併設されてます。ドッグパークのフェンスは二辺あるだけで、海にむかって ひらけている、ビーチつきパーク。大きなわんこが元気よく海に飛び込んでいました。
シアトル市内のビーチは犬NGですが、ここはわんこ専用ビーチになってます。

いったいこの大木はどこから流れて来るのでしょう。

意外にワイルドなエドモンズのビーチパークでした。


こちらにも↓クリックいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. お、あのDog Parkに行かれましたか(^^
    うちの犬も時々連れていきます。

    あのビーチの海底の石って、他に比べて大きめですよね。
    引き潮の時はずうっと先までごろんごろんの石で、犬が歩きづらそうなのがちょっと困るのですが、満ちてる時は、広々したビーチでガンガン泳げて楽しそうにしてます(^^

    返信削除
    返信
    1. prunusさん、良く行かれる公園なんですね。
      ここってどうしてこんなに大きな石や流木がたまっているのでしょう。
      ピュージェット湾の入口に向かって出っ張ったような場所だからかなあ。
      嵐のときにごろごろ石が流れてくるとか? 面白いですね。
      満ち潮の時にも行ってみたいです。

      削除