2011/07/19

ビーバートンにて


週末、息子のサッカーチームがトーナメントに参加したので観戦のため、オレゴン州のポートランド郊外、Beaverton(ビーバートン)に行ってきました。

シアトルからは3時間半くらいのドライブ。
トーナメントは金曜から日曜までだけど、わたしは土曜の午後から、途中参加で2試合だけ観戦。

土曜日の夕方はまあまあの天気で、天気予報では晴れマークがついていたのに、日曜日の準決勝は朝から大雨。

こんなありさまでした。

チームマスコットのマディーちゃん。見ているほうも靴の中までずぶ濡れの試合。


しかも、シアトルでよく降るしとしと雨じゃなくて、本格的な土砂降り。
写真も全体にフィルターがかかったように見えるけど、これは雨のカーテンです。

3戦2勝で準決勝に進出したものの、怪我人続出でこの試合は敗退。でも、最後までまずまず良い内容の試合でした。

なでしこジャパンの決勝戦はちょうど同じくらいの時間だったので、リアルタイムで見られず、録画して帰ってから見たのだけど、…延長戦のため録画時間を使い果たし、PK戦の直前で録画が終わっていたのでありました(泣)。

4 件のコメント:

  1. 日曜日は朝からかなり激しく雨が降っていたので、息子さんの試合は中止になったのかな?なんて思っていましたが、決行されてたんですね!びっくり!
    息子さんあの雨の中、よく頑張りましたよね。準決勝進出は大したものですよ~。応援共々お疲れ様でした。

    返信削除
  2. Nahoさん、いろいろ情報ありがとうございました♪
    決行してました!こんな大雨の中の試合は久しぶりでした。
    グラウンドが人工芝なので、雨が降ってもドロドロになることがないのはありがたいです。

    返信削除
  3. S君、相変わらずサッカーで活躍してるね!もうかれこれ何年ぐらいプレーしてる?うちのアイジーに会って特訓して欲しい。アイジーも来月から3年目に入るよ。今年からU12。最年長から最年少になるから、お兄さん達に色々教えてもらえるかな〜って期待してます。

    そちらの天気はドンヨリですね〜。サンディエゴはカラッカラだよー。今もしかして、例の島?

    返信削除
  4. Motokoちゃん、アロハ!てまだ、明日からですよ。
    うちのは小学校1年のときからだから、10年になるのかな。でも最初はレクリエーションのリーグで、本格的にクラブで始めたのはU12か13からだったかな。アイジーはセンスがありそうだから楽しみだね。
    隣でU12の子たちが試合してて、かわいかった〜。今回は相手チームがU18とU19だったから、なんかもうおじさんみたいよ!
    こちらもやーーっと晴れてきました。

    返信削除