2011/07/13

Fainting Goat


Wallingford の、ヤギの看板がかわいいジェラートやさん、Fainting Goat

トルコから来た家族の経営。

Fainting Goat (失神ヤギ) というのはビックリしたり興奮すると硬直してひっくり返ってしまう本当にいるヤギの種類なのだそうです。ほんとうに簡単にコロリとひっくり返って、数秒後にまた何事もなかったかのようにむくりと起き上がる。ビデオはこちら

ヤギも失神するほどおいしいジェラートという意味らしく、ヤギのミルクから出来てるのではなくて、近隣の契約農場のオーガニック牛乳を使ってるそうです。

2種類までお味見させてくれる。
Nutella 味もある。

レモン風味を食べてみた。トルコ風なのか、かなりねろねろなテクスチャーで、私の好みからいうとちょっと甘みが強すぎかな。ミルキーなアイスがお好みの方にはおすすめ。





ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿