2011/07/31

カイルア・タウン


東京には2年行かないと、新しい地下鉄の路線が開通してたり、高層ビルが完成してスカイラインが変わってたり、電車の乗り方が変わっていたり、浦島太郎な気分を味わうのだけれど、オアフ島は約2年ぶりにいっても、ワイキキやアラモアナの店がいくつか入れ替わっていたくらいで 、ほとんど変わっていなかった。


カイルア・タウンもほとんどそのまま。ドンキホーテが閉店していたけど。
むしろ驚いたのは、2年前、引っ越す直前にもうすぐ出店予定と聞いていたWhole Foods がまだ開店していなかったこと。もう店舗の建物は出来いるけど、開店は来年だそう。計画から4年か5年。これがハワイのペース。

ドンキホーテの跡には大型スーパーTARGETが出来るそうだ。カイルアタウンの住人の方から、反対運動があったけれどもう決定したと聞いた。TARGETは愛するスーパーだけど、カイルアの規模にはちょっと大型すぎると私も思う。

ビーチのそばのカラパワイ・マーケット&カフェは、もちろんそのままでした♪

 お昼はTeddy's Burger、シアトル近郊にもあるのにね…。

 そしてMaui Tacos。ここのフィッシュタコはおいしいと思ってたんだけど、シアトルのメキシカンフーズのレベルの高さを改めて感じました。やっぱり地続きなだけある。


 少年はおなじみのスケートパークへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿