2020/09/28

快晴のさつまいもド!


きょうはシアトル近辺、雲ひとつない快晴。めちゃめちゃ爽やかな秋の一日でした。

煙や雨のことなどきれいさっぱり忘れてしまう。

でも、カリフォルニアではナパ・ヴァレーでも山火事が広がっていて、有名ワイナリーも燃えてしまったし、たくさんの人が避難しているそうです。ほんとに早く収束しますように!!




日本へ行ってた波乗り翻訳者えりぴょんから、お宝みやげをたんまりいただきました。

ミスドのドーナツも!!わざわざ、飛行機に乗る前に都内の実家の近くで買ってきてくれた(´;ω;`)

ハワイと日本の直行便がなくなっているので、ホノルルからシアトル経由で羽田便を利用して、乗り継ぎの合間にちょこっとだけだけど、久々に会うことができたのでした。

ハワイと日本の間で飛行機が飛んでないって、何度聞いても衝撃的すぎる。
10月から何便か復活するそうですが。ハワイの経済も大変すぎて想像を絶する。
いまの米国、なにもかも想像を絶する状況ですけどね。

空港の近くのPCCでランチ。もっとゆっくり快晴の一日を楽しめるとよかったのですが、尽きない話があれこれ山盛りで、短い時間だけど楽しかった。

きょうは雨のあとで空気が澄んでいて、東西南北の山々も、カナダ国境ちかくからオリンピック半島、そして神々しい霊峰タコマ山AKAレーニア山まで間近にくっきり見えて、本当にゴージャスな一日でした。



ミスドの箱のこの人がいったい誰なのか、おばちゃんわからないからググったよ。
菅田将暉さんていうのね。俳優さん。日本や韓国の男の子は線が細いねー。



季節限定「さつまいもド」と鉄板のポンデリングですよ。感涙(´;ω;`) 。

帰ってきてから、お茶とドーナツと文庫本を持って近くの公園でピクニック。幸せすぎる。

昨日はちょっと人並みに長時間の神経をつかう仕事が入っていたので、きょうはめいっぱい、幸せにひたりました。青空の下で日にあたって、めいっぱいにネジをゆるめる。
ゆるゆるー(これがデフォルト)。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿