2019/07/27

シアトル日本庭園の無料イベント


シアトル日本庭園で毎年恒例となったWandering & Wondering 舞踏パフォーマンス

今年で第9回目だそうです。

ここに掲載している写真は、2017年の回に撮ったもの。

この時は、山火事の煙でシアトル市内全体が赤っぽく煙ってたのでした。
今年はまだ幸い、この周辺では山火事は広がっていませんね。


舞踏集団DAIPANbutoh Collectiveによる、緑の中の不思議なパフォーマンス。

今年の開催は8月1日(木曜日)。

この日は、謎の舞踏家たちが庭園のあちこちでゆらゆら踊っているのが見られるうえに、日本庭園の入園料が午後1時以降は無料になります!(いつもは大人8ドル)。
 
舞踏家たちのパフォーマンスは3時半〜6時半。


お天気も良さそうです。日本庭園とのコラボレーション、お近くの方はぜひ。


また、明日の日曜日、7月28日にはクボタ・ガーデンで正午〜午後3時まで、同じメンバーのパフォーマンスがあるそうですよ。


それから、この庭園で行われたWandering&Wonderingの舞踏の写真が、フィニーリッジのベーカリー&カフェFresh Flours (6015 Phinney Ave. N)で8月末日まで、シアトル日本庭園で8月1日から9月30日まで展示されてます。


不肖わたくしTomozoの撮った写真も展示されております。



フレッシュフラワーズには、このようなかんじで展示されてます。
ストロベリールバーブのペストリーがおいしいです。


ここでマックブックを開いて困った顔をしている日本人のおばちゃんがいたらそれは私かもしれません。
今週は驚くほど仕事がすすまないー‼ 脳がフリーズしているようです‼困った。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿