2019/07/04

お見送り。


よく伸びたディルの花。気持ちよく晴れた月曜日でした。


いろいろまぜこぜに茂ってる野原っぽい植え込み。


さて、うちの息子。大学卒業後、就活2年目(というか…)にしてようやくインターンシップを得て、東海岸にゆくことになりました。 とりあえず1年、の予定。


シアトル最後の晩ごはんは、隣のお宅がよく見えるうちのキッチンテーブルにて。
旬のソックアイサーモンが安かったのでムニエルに。
そうそう、ごはんは感謝して食べなさいね。


ふつうのキャベツ味噌汁、白ごはん(大盛り)。


Kちゃんは1週間同行して、東海岸のようすを偵察に行ってきます。


ゲートに消えていくきのこ頭。いってらっしゃい。
ちゃんとご飯を食べて、よく寝てよく働きなさい。

出発前の数日は、私がすることは何もないのにまったく落ち着かなくてソワソワしてあまり何も手につかなかったので、ゲートをくぐって行っちゃったらぐっと来るのかなと思ったけど、まだあんまり実感がありません。なにかひと仕事終えた感が。 私がすることは別に何もなかったんですけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1.  ひとまずご苦労様でした。
     朝起きて黙ってテーブルに座れば母親の作る美味しいご馳走が出てくる🍱感謝しなさい。まあ当面は自分の事、彼女との人生の事で一杯になるだろうけど。自分の可能性を信じて羽ばたけ🦅青年
     命あるかぎり、いつまでもたっても親と子、心配は尽きることがないでしょうが・・しばし自分の時間を楽しんで下さい。

    返信削除
    返信
    1. spiderちゃん、ありがとう! ええ、羽ばたいてほしいですねー。
      わたしも色々と忙しくしておこうと思ってます。

      削除