2019/07/20

シアトルでキューバ料理を


チェリーの季節です。レーニアチェリーおいしい。

日本の果物ってそれはそれは綺麗でおいしくて、帰省のたびにため息をついていたのだけれど、最近は、なにもそんなにピカピカ粒ぞろいでなくてもいいし、なにもそんなに甘くなくてもいいのに、と思うようになってきました。

でも水蜜桃は世界一おいしいな。巨峰もね。

このレーニアチェリーはQFCの特売で買ったので、すこしくたびれてました。でもおいしい。


快晴の金曜日夕方。
昨年日本からバラードに帰還したCTちゃんが誘ってくれて、キューバ料理へ。
3号はおるすばん。置いていかれた3号のこの、まさに目の前で世界が終わってしまうのを見つめるような表情。犬ってほんとに表情豊かですよねー。

それにくらべると猫はポーカーフェイスというかクールというか、たぶん人間にはそんなには興味がないんでしょうね。


BONGOS CAFE

グリーンレイクからオーロラ通り(99号線)をわたったところにあって、昔ガソリンスタンドで、5年くらい前までは夏になるとチェリーとか桃を売る売店が出てた場所にあるキューバ料理のカジュアルなレストランです。
カウンターで買ってきて、外の席で食べるカフェテリア式。

なにか出来てるなと思ってよく前を素通りしてたんだけど、キューバ料理の店になってるとは知りませんでした。

わたしが食べたのは「DESI PLATE」というもりあわせ、10.99ドル。
シトラス風味のほろほろに柔らかいポーク、コールスロー、ブラックビーンズ、その下に薄く敷かれたライス。それとグリルで焼いたプランテン。

おいしかった!
ちょっとボリューム多いな、と思ったけど完食しちゃいました。


ガソリンスタンドの屋根がそのまんまなアウトドアダイニング。金曜午後7時、ほぼ満席でした。
カウンターに並ぶ列も長蛇で、注文するまでと注文してから料理ができましたよと呼ばれるまで合計約30分待ちでした。

グリーンレイクでの水遊びやピクニックから流れてくる人が多いのかな。
仕事帰りのCT夫妻だけがオフィスからいま来ましたよという格好で、「いったいこの人たちはみんな金曜日の夕方に何をしているのか」とCTちゃんは納得がいかない様子でございました。だって天気がいいんだものね。在宅ワーカーなのかもよ。

まんなかは砂が敷いてあって、キッズの砂遊び用にバケツやくまでやトラックなんかが箱のなかに用意してある。いいアイデアですね。大人がビールを飲んでいる足もとで、小さい子たちは真剣に砂遊びをしてました。

犬を連れた人もたくさんいました。
ここは全部屋外席なので、とてもドッグフレンドリー。3号も一緒にきたらよかったのに。でも彼は繊細なので、人混みに行くと最近ぐったり疲れてしまうんだそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿