2019/07/25

今週のトレーダー・ジョーズさん:こんな私でよかったら



きのうはジャンクなフードに溺れてしまったので、きょうは糖質カットごはんで収支を合わせたつもりになってみる。

ごはんのかわりにライスドカリフラワー、日本語でカリフラワーライスと呼ばれているやつを試してみました。



トレーダー・ジョーズさんの冷凍食品です。袋から出して炒めるだけなのでかんたん。

炭水化物は100グラム中7グラム。コーンが入ってる分すこし多め。

要はカリフラワーをこまかく刻んでご飯のようにしてみましたというもので、最近よくみかけます。

味は…「オレオレ、白米だよ」と言われてもお母さんは絶対に騙されませんけど。

「わたくし、白米さんの代わりに参りましたカリフラワーです。至らない点はあるかと思いますが、こんな私でもお役に立てれば幸甚でございます」
と控えめにもうしわけなさそうにやってきたら、「おぅ、ご苦労さま。うん、なかなかやるじゃないの」と上から目線でねぎらいたいような。
何言ってるかよくわかりませんね。

それなりにツブツブした食感があるので、なんとなく穀物っぽい食べごたえがあります。生から炒めるともっとふんわりなのかな。



チキンのつけあわせにしてみた。
ハニーマスタードは、はちみつ少なめだとパンチが足りないな。

カリフラワーライスはフープロで砕いて炒めるだけの簡単レシピもあるので、今度やってみよう。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿