2016/06/06

チェリー祭り

ご近所が大豊作です。


 なななんと。地元産「レーニアチェリー」だったらスーパーで1ポンド9ドルくらい(100グラム250円くらいか)するんだけどなああ。

 おいしそう……。おいしくないのかしら?
どの家の前にあるチェリーも、子どもや鳥が食べ散らかした後はあるけど誰も真面目に収穫しようとしている気配がない。なんならわたくしが…。


つやつやです。地面にもたくさん落ちている。カゴもって収穫にいきたい。

猫はチェリーに見向きもせず。

いちじくもそろそろ食べごろみたいですよー。いいなーこんな大きないちじくのある家。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. おれんぢ猫2016年6月6日 15:54

    あ!チェリー^^。これはどなたかの家の木ですか?なーんとなくパイチェリー(パイ用のチェリー、酸っぱいです。)かなあ?という気がしますが、違うかな?ぜひ試してみてください。(って、人事・・・^^;)
    こちらも収穫が始まったようです。
    今年はBingチェリーはあまり良くないと聞きましたが、何かもう食べ飽きて他の種類を試したい気も。
    レーニアはおいしいですね!
    今年はうちのブルーベリーが豊作のようです^^

    返信削除
    返信
    1. あっチェリー専門家!そうか、パイチェリーなんですね。なるほど!
      ブルーベリーが豊作なんてうらやましいです。果樹のあるお庭、あこがれです。
      Bingチェリーが安かったので買ってみたら、なんかあんまり味がなかったです。
      でも食べ飽きるほど食べてませんが。レーニアチェリーを食べる前に旅行に出発の日になってしまいました。帰ってきてもまだあるかしら。 

      削除