2013/09/06

Chambers Creek Park



タコマの西側、閑静な住宅街のユニバーシティ・プレイスに隣接した Chambers Creek Regional Park (チェンバース・クリーク公園)。


ここです。

ピュージェット湾の一番奥まったあたり、小さな島が点在するお粥のように穏やかな海をちょっと高台から見渡せる、広々ゴージャスな眺めが気持ちの良い公園。 

島がぽこぽこある湾の眺めがシアトルのあたりとはまた少し違う風情で、ちょっと遠くに来たなという感じがする。

スコットランド風(よく知らないけど)のでこぼこした難しそうなゴルフコースをぐるりと囲む、舗装されたトレイルがあります。


トレイルの全長は、3.25マイル(5.2キロ強)。

丘の上から海面まで降りてまた上るので、けっこうな高低差があり、ちょっとしたハイキング並みの運動量です。自転車やスケボーの人もいる。



西に向かって開けているので、特に日没時の眺めがおすすめ。

遠くにはオリンピック半島の山並みも見える。

広いドッグパークも併設されてますよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿