2011/05/28

タコマの壁

タコマの壁絵。

タコマのダウンタウンは小さいけれど、なかなかおもむきのある古いビルがたくさんある。
しかし日曜の夕方に人影はほとんどなし。がらんとしている。

これはファサードの装飾が華麗な劇場。1918年建造だそうです。オシャレな紳士淑女が集ったのでしょうねえ。

鮭もいる。


古い煉瓦ビルの壁には、100年近くたっていると思われる広告がそのまま残っている。
「1ドルで1週間のご衣装を調達」。近年塗り直したのか、ここだけかなり状態が良い。

素敵なテクスチャー。

こちらは現代の壁絵。グラフィティアーティスト用に解放されているガレージがあった。
かなり広くて、日曜日だけ勝手に来て描いてって良いらしい。週日はふつうに使ってるんでしょうね。

タコマに行くのはいつも週末なので、人影が少なく、元気のない街なのかなと思ってしまうけど、美術館もあるし劇場もあるし、丁寧に探せば面白いものが見つかりそう。


遊びに来てくださってありがとう。
お帰りにはこちらにも寄ってくださると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. へえ、今度タコマも時間を取って見てみようかしら。(今朝は朋ちゃんの写真を楽しませてもらっていま~す。)

    返信削除
  2. タコマのアートミュージアムのすぐ近くにある、ガラス美術館も良いですよ! 次回ぜひ。

    返信削除