2019/08/07

ブロックパーティー


きのう、道ばたに落ちていたもの。

もしもしお客さん、終電ですよ。


8月6日火曜日はNational Night Out Day

近所の人達と集まって親睦を深めて、近所に誰が住んでいるのか知っておき、犯罪を防ごうという趣旨のブロックパーティーがあちこちで開催されてました。上の写真はうちのストリートじゃないけどわりと近所です。かわいい手描きバナー。

ブロック全体を通行止めにして、子どもたちが遊んだり、大人がお酒飲んだりという一夜。



唐揚げとブドウをもって参戦。醤油の量をまちがえて濃い味になっちゃった。
行ったのがちょっと遅かったので、すこし寒かった。(ブロックパーティーはだいたいどこも、午後6時から10時。一段落した8時ころに、花売り娘キリコちゃんと一緒にのこのこ出向きました)

ここは犬パーティー?と思うくらいたくさんのわんこが集まっていました。


キリコちゃん、生後2ヶ月のバーニーズマウンテンドッグ、ハーリーちゃんにおもいきり食われるの図。
めっちゃかわいいがエネルギーのかたまり。口に入るものはなんでも噛む。

そのほか、すぐご近所でも顔をあわせたことのなかった人や犬とお知り合いになれました。


まだまだ日が長くて、のんびりしてるとあっという間に9時とかになっている。


こちらはおととい、月曜日のグリーンレイク。
午後8時すぎ。
通りかかったらちょうど日が沈むところで、あまりに綺麗なので車をとめてしばらく散歩しちゃいました。

このところ数日少し暑かったけど、それでも28度C程度。
今年はほんとにとても爽やかな夏です。

猛暑がつづいている日本の方にはもうしわけないくらいだ。
暑い地域の方、ほんとにお気をつけてお過ごしくださいねー!

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿