2019/08/18

続・棒状おやつと切手愛


東京のマダムMより、極上カリントウの追加をいただきました‼
ちょっと太めの「ころ」ちゃんも来た。細いほうは「さえだ」さん。

上品でございますねえ。

ありがとう〜〜〜〜!


そして!にゃを美先生からもパッケージいただいた!!

ずうずうしくリクエストしてしまった、オクラいりねばねば野菜のスープとユーグレナいりきなこねじり! うれしいいいいー。
これで、残りの夏を乗り切ります。かたじけない。

すっぱり梅ゼリーはほんとにすっぱい。しかしうまい‼



ねこも来た。


そして。この切手〜〜〜〜!

なんだこれかわいすぎる。


とくにこのどうしても困った顔にみえてしまう……エイ…。さらさらと書いた


ウズラとカエルにも心を奪われる。モグラだって。猿だって。みんなかわいい。

これ江戸時代の浮世絵師の絵なんですってー。
なんとモダンなセンスであることよ!

「北斎漫画にも影響を与えたといわれる」鍬形蕙斎(くわがたけいさい)(1764-1824)の「鳥獣略画式」だそうです。
ぜんぜん知らなかった。洒脱ですねえ。

日本郵便はハコのデザインもかわいいんだよねー。



そしてみてくださいこのラインナップ。

にゃを美先生から別のときにいただいたこの切手。
サンマリノ共和国とまことちゃん…。



こちらは、今売出し中のアメリカの切手です。
ミュージックアイコンシリーズのマーヴィン・ゲイと、「ステート&カントリー・フェア」。

ステート・フェアのノスタルジックな感じがとてもよく出てて素敵です。

ステート・フェアというのは農作物などの品評会であり、移動遊園地であり、町に年に1度やってくるお祭りでもある。

このブログを書き始めて最初のころに、ピュアラップのステート・フェアの記事を書いたのでした。もう9年前!


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿