2019/08/22

ハンサム君と弱そうなドラゴン


かなぼんさんちのハンサム猫、クーパーちゃん。

犬や猫って、カメラシャイでカメラを向けると目をそむけるか、寄ってきてしまって写真が撮れませんということが多いですね。

このときは奇跡的なタイミングでいいポーズになりました。ななめ45度。モデル立ちです。



このあいだバラードの裏道を歩いてて、アパートの壁にみつけた壁画。

…バラードという町は北欧からの移民が住み着いた町で、お祭りにもバイキングの格好をしたひとたちが現れる(そして時々問題を起こす)んですが、この船もきっとバイキング的なヘリテージをあらわしているのだと思われる。

こういう「竜頭のついた船」は、バイキングの歴史的な戦闘用の船。

こういうやつとか。

しかしこの船は………弱そう。

ドラゴンというよりは、むしろ、なめくじ的ななにかのようだ。

しかし憎めない。

しかしこの船に乗るのは、出来る限り遠慮したい。

なごみ系のドラゴン船でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿