2015/12/31

つながるサルたち


サンクスギビングから新年までの間、シアトルのPhinney Avenue - Greenwood Avenue 沿いの店のウインドウにはサルたちが並んでます。


こちらは Cafe Vita。看板の怪しいピエロと踊っているようにも見えますね。


マーケットの軒先にも、ひょいひょいという感じでぶら下がっています。



消防署の窓にも。この消防署はわりと最近オシャレに改装されました。

全部で200匹以上のサルたちがこの道を飾ってるそうです。

2016年が申年だから、というわけではなく、毎年サルです。
サルが装備されるようになったのは今年で2年目。
サル年の来年もサル、トリの年にもサルです。

この猿飾りはフィニーのネイバーフッドアソシエーション(日本で言ったら町内会ですね)の誰かが考案したもの。

このフィニー&グリーンウッドの通りは、狭い丘の上を通る1本の道だけの商店街なんですが、その立地が面白いキャラクターになってます。夏は歩行者天国のアートウォークをやるし、ここの町内会の人はアート好きのようです。

ウマひつじ年も残り1日となりました。新しい年が、明るい年でありますように。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

4 件のコメント:

  1. Tomozoさま、こんにちは。
    新しい街で何も誰も知らなくとも、こちらのBlogに出会ってお陰様で色々な情報を得る事が出来ました。
    来年もBlogお邪魔させて頂います。素敵な新年を迎えてください。

    返信削除
    返信
    1. Mayさん、こんなブログが新生活のお役に立てているならほんとに光栄です。いつも遊びにきてくださってありがとうございます。
      新しい年が素敵な年でありますように!

      削除
  2. お邪魔します。少し前にコメント残したエミです。シアトル移住計画の、まずは下見のため今日から3日間、コロンビアシティとレイクウッドの中間にステイします。airbnb で見つけたお宅ですがとても素敵。楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. エミさん、シアトルへようこそ! この週末はお天気がまずまず良さそうで、よかったですね。ご滞在を楽しんでください!

      削除