2015/11/29

濃霧


今朝は深い霧でした。いつもは対岸にシアトルの街が見えるカークランドの湖畔。
こんなに小さな湖が、中国の大河みたいに見える。


気温は氷点下ぎりぎり。車の窓に霜が降りていました。


もうすぐ師走! クリスマスライトを飾り付けた家が増えてきました。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

4 件のコメント:

  1. Tomozoさま、こんにちは。霧凄かったです。頻繁にあるのでしょうか?気温も低く、明日からいよいよ12月。クリスマスの時期だな〜と肌で感じています。どこも街が美しいですね。なぜかワクワクするこの時期大好きです。暖かくして風邪などひかないように〜。お邪魔しました。

    返信削除
    返信
    1. Mayさん、冬は濃い霧の朝が多いですが、この日曜日みたいに一日晴れないのは珍しいです。いつもは朝は霧が濃くてもお昼までには晴れてしまうのですが。
      暗くなるのが早くなりましたが、その分、クリスマスライトが華やかになりましたね。

      削除
  2. Tomozoさん、こんにちは。読者Sです。この日の記事を読んだ翌日、こちらも同じように霧でした〜 霧といえば、過去ブログを読んでいた時、Tomozoさんも子供の頃に読んだ『霧の向こうの不思議な町』(でしたっけ)が好きだったと書いてあり、あああ、それじゃーと興奮しました! 最近、ふとその本のことを思い出し、えーっと題はなんだったかなーと考えていたので。思い出せてうれしかったー。ああ、もう一度読んでみたくなりました。ゆずみそ手帖は「あけてびっくり玉手箱」だわ。Tomozoさん、ありがとう!

    返信削除
    返信
    1. Sさん、本の名前思い出すためにお役に立てて光栄です。「あれなんだっけー!」って気になって気になってしょうがないことってありますよね。最近ますます思い出せない件が増えているような…ううう。

      削除