2010/12/24

雪山列車とクリスマスツリー



Macy's のショウウインドウのクリスマス飾りは毎年お決まりの、クラシックな 雪山列車。雪山のてっぺんに昇り降りするロープウェイもついている。かなりの年代ものと思われる。大人たちにはノスタルジーをかきたてられるディスプレイ。


小さなこどもたちにとっては、ぐるぐる回る列車がいつまで見ていても飽きないエンターテイメント。

シアトルは、雨のクリスマスイブになった。

シアトルの象徴、スペースニードルの上にも小さなクリスマスツリーが載ってます。


皆様にとっても素敵なクリスマス&新年でありますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. いしかわあきこ2010年12月27日 19:22

    どの写真もほんと素敵。
    デパートのショウウィンドウというと、横浜高島屋を思いだすのですが、あれはずいぶん前になくなっちゃったなぁー。
    とても好きだったのですが。

    返信削除
  2. どもありがとうーー。横浜高島屋にも、クリスマスの列車ディスプレイがあったのかな?
    ハワイにも、モアナサーフライダーのロビーに毎年雪山列車の模型が出てたけど、まだやってるのでしょうか。ビーチのすぐ目の前に雪山列車ってなかなか面白い取り合わせだった。

    返信削除