2018/07/02

IJET-29




大阪へは、日本翻訳者協会のカンファレンスIJET-29に参加するために行ったんでした。

場所はキラキラしたグランフロント大阪。

参加したのは東京、仙台とこれで3回目。今回は350名くらいの参加者だったらしいです。

毎回企画を練って場所を確保しその他もろもろ運営される実行委員会の皆様には頭が下がる。



1日目のバンケットは新阪急ホテル。 雅楽の演奏つき。


かわいい「福娘」ちゃんたちも登場してました。日本だね。


ごはんは盛りだくさんでおいしかったんだけど。

なにか私が食べてはいけないものを食べてしまったらしく、しばらくして急にひどい腹痛に見舞われ、早々に帰りました。鴨肉かな。



デザートもおいしかったんだけど。欲張りすぎました。

この日は京都に泊まり。淀屋橋から京阪電車に乗るために駅まで歩くのが、つらかった。
駅までたどり着けないかもしれないと思うほど。

もうこれでわたしはだめかもしれないと思ったほどだったけど翌朝にはなんとか回復。
もう当分肉は控えようと思う。もともと腸がひよわなのだけど最近ますます年とともにひよわになっている。



京都までは特急で50分。今日はグランフロント大阪で「治一郎」という真面目そうな名前のついた高級バウムクーヘンを見つけて車内のおやつに。
なにこのバウムクーヘン。しっとりさ加減が半端ない。おともは午後ティー。

食べるだけじゃなくてちゃんとセミナーも出ましたよー!

辞書についての情報などがすごく役立った。やっぱりたまにはでかけていって同業の人の話を聴くものだとつくづく思いました。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿