2018/07/14

ここは熱帯


連日、関東地方は35度越え。華氏95度!ときくと、さらに驚く。

中国地方や四国にも甚大な被害があった先週の水害、この猛暑の中でライフラインが復旧しないところもあると聞きます。一日も早く落ち着いた生活に戻りますように。


しかしこの時期にこの東京でオリンピックをやろうとしているこの国は正気なのか。

64年の東京オリンピックは10月だったのですよね。
その時よりもずっと暑くなっているのに。

エアコン室外機の熱気と、アスファルトとコンクリートが輻射する熱。

外に出るとサウナに飛び込んだみたいにもわっとする。もはやここは熱帯地方。



お願いだから7・8月はアロハシャツを官公庁のオフィシャルウェアにしてほしい。
この暑さのなかで見るスーツは暑苦しい。

スーツは熱帯で着るものではありません。


10分も歩けば1リットルくらい汗をかく感じなので、2日で1キロ半くらい痩せた。

真夏の東京はデトックスにはよいかもしれません。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿