2018/07/25

いつか普通の国になる日本へ


デジタルクリエイターズに、日本滞在の感想を書きました。

NOTEにも投稿してます。

おひまなら見てねー。


新製品が多すぎ、水筒持って出かけても、かまわず購買意欲をそそられる日本の自販機。

透明なコーラを試しに飲んでみたかったけど、買うのを忘れた。

生茶は鉄板でおいしいねー。



中央線のホームで存在感をはなつこのハイテク自販機は、チームラボがデザインしたのですってね!

チームラボのお台場のミュージアムには今回行けなかった。なんか一人で行くのはちょっと哀しい気がして (´;ω;`)………。

数年前、シアトルのアートフェアでチームラボがインスタレーションをやった時には、アートフェアもチームラボもその存在すら知らなかった。
パリの展示に行ってみたいなあ。



梅干し製品もまた実にいろいろでてました。この新製品の増殖するスピードの速さと種類の多さには圧倒される。

暑いときに梅干しは最高ですね。

ねり梅シートをドラッグストアで買いだめしてきました。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

1 件のコメント:

  1. おれんぢ猫2018年7月28日 15:36

    こんにちは!お暑うございます・・・って、こちらのお話ですが。ドリンクの自販機、種類がすごい数ですね。私はきっと機械の前に真ん前に突っ立って、決めるまで30分は迷ってしまいそうです。誰も後ろに待ってないときにしか買えませんね。先日は(こちらの)ジャックインザボックスで、新しい(もう全くそうでもないかもですけど)ソフトドリンクのマシンの使い方に戸惑ってしまいました!細型の冷蔵庫みたいでフロントにスクリーンがあって、その下にドリンクが出てくるやつですけど。普段そういうところに行かないもんで、今回初めてでした。氷は??ど、どこを選ぶの??と、結局手探りでコーラを買いました。ひゅう~。おばちゃん、情けなかったです。梅もの!いいですね!早く日本に一時帰国したいです病にかかりそうです。

    返信削除