2017/05/14

母の日のマーケット


中間試験と仕事の締め切りが立て続けに終わったら、なんだかすべて片付いた錯覚に陥る週末。いかーーん。

まだほとんど手をつけていないペーパーとか来週来るはずの仕事とかまだ全然山積みなんですが土曜日はすっかりまる一日以上頭のスイッチを切って『Guardians of the Galaxy Vol.2』を見に行き(悪のりしすぎだが笑える。ロケット君ラブ。)、『Sense 8』のシーズン2も4話みちゃった(シーズン1より面白いかも!トランプファンの皆さんに露骨にin-your-faceなTVシリーズですわよ!必見、でもX-ratedなのでお子様就寝後に)。

そしたら頭にもうスイッチが入らなくなった。


日曜日はペーパーに取り掛からねば!と思っていたら息子がデートに誘ってくれたのでホイホイと出ていく。

久しぶりにバラードのファーマーズマーケットに行ったら、ブースが増殖していて、表通りまで伸びていた。

自家製コンブチャに行列ができていたり、お高いチーズや蜂蜜やオーガニック野菜がよく売れていて景気がよさそう。



チューリップ大豊作。そしてキッコーマンのバケツに入っている!

息子が高校生のときに無理やりチューリップ畑につれていったっけなあ。
今日は母の日なので、マーケットで花を買ってくれた。チューリップでなくてアイリスを所望。

ママを散歩に連れ出すとか、やることがアメリカ人だなやーと思う。
「僕はママにもインスパイアされたんだ」とか、日本語で聞いたらお尻が寒くなること間違いなしなことをさらっと言う。
日本人母だけの家庭で育っても、ちゃんとアメリカ人になるもんだ。高校時代からつきあってるKちゃんちの影響が大きいのだと思うけど。
やはり家庭での英語のインプットは少なかった。小さいころシャイだったのはそのせいもあるのかも。
口から生まれてきたような元夫と一緒に住んでいたらちょっと違う性格になっていただろうか。


通りがかりの家にアイリスが大豊作。
四角いハウスばかりが増えていく通り。

この通りでは四角いハウスがなんと5軒も建築中だった。こんな花壇がみられるのはいつまででしょうか。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿