2017/05/06

とんでもねえドーナツと郊外型体重について


Legendary Doghnuts (レジェンダリードーナッツ)というドーナツやさんにいってきました。

シアトル市内ではなくて、タコマ、フェデラルウェイ、オーバーンなど、シアトル市の南のほうにある郊外で展開してる地元チェーン。

自ら「レジェンダリー(伝説的)」と名乗っているだけに、ただじゃ返さねえというはりつめた意気込みが随所に感じられる。


店内に入るとまず目につく「ラージハンバーガー($29.99)」と「スモールハンバーガー($9.99)」の見本。
「ラージ」のほうは直径約30センチなり。

なぜハンバーガー。なぜこのサイズ。

ていうかこの緑のスライムみたいなものはレタスのつもりか。

など色々問い詰めたくなる。買う人がいるのかな。いるんだろうな。
職場とかパーティーに持っていくとか。


ホーマーもびっくり。店内にかざってありました。

このドーナツのサイズは、フェデラルウェイあたりのショッピングモールとかに行くと、そのへんにいる人(アジア人を除く)の平均体重がシアトル市内の約2.8倍(目算推定)あるのと、何か関係があるかもしれない。いやほんとなんだって。

ていうか全米どこでもそうかもしれない。都会のまんなかに住んでいる人は痩せている人が圧倒的に多い。郊外に出ると急に人のサイズが大きくなる、横に。



とか言いながら、買ってきたシグニチャーの「メープルバー」。
メープル味のアイシングにかりかりベーコンチップが載っているしろものです。大きさがわかっていただけるでしょうか。ふつうのドーナツの2.5倍はある。

これが、甘いは甘いんだけど、おいしかった。ポートランドの「ブードゥードーナツ」よりずっとおいしいと思う。ブードゥードーナツに行ったのは、もう随分前だけど。

これと、さらに巨大なクロワッサン地のドーナツ(「ドーサン」だって)を、3日かかったけどほぼ一人で食べてしまった自分がにくい。

着実に郊外型胴回りへの道を爆進中なのであった。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿