2017/05/28

ねこ充


超快晴の連休ですが、このお嬢さんのアテンドをしながら、まったりと仕事など。
友人M太郎君がおでかけの間、猫のシャーちゃんとお留守番。

リア充の人々が海へ山へ湖へバーベキューへとお出かけの間、断固として、ひっそり猫と充電の日々。ねこ充である。

先週来るはずだった翻訳原稿も、ライターさんのほうが遅れてて来るのが連休後になってしまった。

まとめてやれば2日でできるはずの仕事をダラダラするほかに、期末レポートの仕上げに集中しようと思ってたのに、ドラフトへのフィードバックがまだプロフェッサーから帰ってこない…。

フィードバックを待たずにどんどん進めればいいんだけど、腰があがらーん。

来週、(いやもう今週だった!)はきつくなるのがわかっているのだけど、お尻に火がつくまでエンジンがかからないのは幼稚園以来変わらない。…と、よく昔母が言っていたな。

かといって、読みさしの本を積み上げてみても、集中しない。

締め切りに追われてあたふたとアイドリングが高い状態で回ってる時のほうが、精神的にはラクだなあ。いったんまったりしてしまうと、回転上げるのに時間がかかる。



仕事が詰まってる時と、ダルダルしている時の人格はけっこう違う。

だるだるしている時から回転を上げるのがもっとうまくなるといいんだけどなー。

とりあえず早足散歩がネジ巻きの役に立つことが、最近やっとわかってきた。40年前にわかってたら良かったんですけどねー。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿