2017/05/20

すし割烹たむらさんの美しいちらし


イーストレイクの「Sushi Kappo Tamura」。
シアトルで一番お気にいりの寿司屋さんです。なんてねー。ほかには行かないし年に1回くらいしか行かないがねー。( ̄ω ̄)

日本からクライアントさんが来たので今週はアテンドでシアトル近郊あちらこちらへ。

ワシントン大学付近でランチの時間。和食がよろしいとおっしゃるので「あっそれならファンシーなお鮨やさんがありますよ♡」と誘導。

ばらちらしは23ドルなり。サステイナブルな魚だけつかったのは3ドル増しですが、ちょっと遠慮してふつうのちらしにいたしました。
(たむらさんに連行しておいて遠慮もなにもございませんことよね、うふ)

ごちそうさまでございました。
美しいのですが上品に小さく切ってあって食べるのたいへん。卵も1センチ角キューブでした。

クライアントさんは3日だけ滞在でとんぼ返り。多忙な30代エグゼクティブですが、出張先でも和食にするのは体調管理のためだそう。

この日も鮨割烹たむらのランチで鍋焼きうどんを食べてらした。
…すみません。Uディストリクトのうどん屋さん(セルフサービス)でよかったすかね。

美しい食べものは気分が上がる。さー次!


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿