2016/08/03

美しいオクラたち

土曜日にワシントン大学近くの「ユニバーシティ・ディストリクト」通称「Uディストリクト」で開催されているファーマーズマーケットにいってきました。

ここにジャパニーズ野菜が売られているという情報をゲットしたからです!


入り口にあった、ねぎタワー。

ここのマーケットは、うちの近所(バラード)のよりも八百屋的にずっと充実してました。本気で野菜を攻めるならこちらですね。場所も広いし、出店数も多い。


あったよ!日本の野菜を売ってる店が!
小ぶりでピカピカの柔らかいオクラとミョウガ! 

オクラはいつも行くスーパーにも売ってるけど、筋張っていて巨大だったり色が黄色っぽかったりして、いまいち美味しそうじゃないことが多い。西友ならふつうに売っているような、こんなピカピカの野菜はなかなかアメリカンスーパーマーケットじゃお目にかかれないんですよ、奥様!

オクラ、ミョウガ、共に各4ドル50セントなり。紀ノ国屋スーパーなみのお値段だなあ。
プレミアムオクラ。

それでも、これでぶっかけそうめんが食べられるなら価値ある9ドル。
葉つき大根ときゅうりと共にレジに持っていったとき、気づいてしまった。


財布に11ドルしか入ってなかった。ATMに行っておくのを忘れた!

ここの八百屋さんはキャッシュオンリー。

泣く泣く大根ときゅうりを戻しましたよ。
ピカピカの茄子も買いたかったのに。

また近々リベンジだ!

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿