2014/10/15

塩レモン



流行りモノに敏いCTちゃんに、大流行中の塩レモンをもらいました。
レモンと塩をまぶして瓶に詰め、1日1回ひっくり返しておくだけで、1ヶ月でできるそうです。

とりあえず、チキンを漬け込んでみました。レモンも細かく切ったのと、漬け汁を混ぜて冷蔵庫で1日。
ちょっとだけローズマリーも。


それをスキレットで焼くだけの超簡単レシピ。
しかしそれが、うまっ!

漬け込んだスライスレモンも一緒にこんがり焼くとさらにうまうま。

これは、ちょっと前の流行りもの、塩麹チキンを上回るうまさ。しかも塩麹ほど焦げ付かないので火加減も簡単。

肉大好き息子も大絶賛だったので、もうすでに3回も作って、ほかのレシピを探究する前に頂いた塩レモンが残り少なくなってしまいました。

仕方ない、作るかなー。



こちらもよろしく。

PONDZU WORDS BOOK  (1 of 1)

今週は「かばん語」という単語を初めて知りました。
ルイス・キャロル先生の造語だそうです。ハンプティ・ダンプティがアリスに語ってる言葉でした。
知らなかった。
曲がりなりにも言葉を商売にしていながら、なんという教養のなさ。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿