2020/07/04

再オープンの動物園


ひゃー、7月ですね。

独立記念日の週末、3連休。 ことしはシアトルでも大きな花火はないけれど、花火がやたらに売れているそうです。
うちの近所ではあまり上がってないけど(打ち上げ花火はもちろん禁止ですが)。



7月1日からウッドランドパーク動物園が再オープンしたので、ジェニファーちゃんとキリコちゃんと一緒に、遠足にいってきました。

入場の人数を制限するために、入場時間を指定した前売りチケットをオンラインで購入するシステムになってます。

入園後の制限時間はありませんが、順路にしたがって歩き、あとから来る人のためにあまり一か所に長く立ち止まらないように、という注意書きがあります。もちろん、ソーシャルディスタンスを守ってね、という立て札もあちこちに。
ところどころにサニタイザーも用意されていました。

来てる人は、当然ながら子どもたちも皆ちゃんとマスクを着用してました。


すぐ近所に10年ちかく住んでるのに、一度も行ったことなかった。

けっこう広くてびっくり。ホノルル動物園より広いな。のんびり一周して2時間半くらい。


息子が小さいときは、ホノルル動物園の年間パスを買って、暇さえあれば動物園に連れてってました。キリコちゃんとお姉ちゃんも、小さいときはやっぱり年間パスを利用して、この動物園に通ってたそうです。



やる気ないライオン。「ここんとこ静かだったのに、また今日はうるさいわねー」



このカラスのベンチは、キリコちゃんの小さいころからのお気に入りなのだそうだ。



落ち着きのないカワウソ君たちは人気もの。楽しそうです。


 グリズリーたち。ちょっとアラスカっぽい、小さな川が流れている広めの囲い。
とはいってもアラスカにくらべたら、狭いよね。

動物園を一周したらけっこう疲れたし、入り口はバラ園とは反対側のほうだけが開いていて、かなり遠かったので、バラ園には今回は行かずに帰ってきました。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿