2020/07/05

家の前にシカが…


けさ、 9時頃に散歩に出たら、家の前にシカがいました。

この公園はときどき犬をオフリーシュにしてる人もいるので、ずいぶんおおきな犬だなー、とおもったら、シカだった。


マーサーアイランドとかなら驚かないけど、さすがにこの辺でシカは初めて見ましたよ!
同じ町内に住んでるCT家の旦那さんはこのあいだ、近くでコヨーテを見たそうだけど。

コロナの影響で人間の経済活動が静かになっている間に、活動場所がひろがったのでしょうか。それにしてもどこから来たんだー!このへんでシカの家族が住めそうな森って、橋のむこうのディスカバリーパークくらいだと思うんだけど。



子鹿です。「あれえー?おかあさんはどこ?」的な顔をして、バラード高校のほうにとことこ歩いていった。土曜で休日の朝なので車も人もほとんどない町内を、キョロキョロしたり草食べたりしながら。

ちょっとあとをつけてみたけど、高校の近くで見失った。今頃どうしているだろうか。
車に轢かれたりしてないといいけど…。



散歩のつづきで、ハミングバードが巣にすわるところも目撃しました。



この盃のような巣は、自分でつくったものなのだろうな。
巣に座ったあとは微動だにしませんでした。

飛んでるときは毎秒80回羽ばたいてるというハチドリ。充電ステーションで充電してるみたいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿