2020/05/20

まだロックダウンのビーチパーク


すかっと晴れた爽やかな月曜日、ゴールデン・ガーデンズ公園に行ってきました。


穏やかな内海(ピュージェット湾)に面したビーチパークです。



KEEP IT MOVING! (大勢でかたまっていると、公園を閉鎖しなくてはならなくなるよ、という警告) のサインがあちこちにありました。

混雑しすぎないように駐車場はひきつづき閉鎖されているけれど、ちょっと手前に余裕で路駐できました。

ぽかぽか陽気でほんとうに豪華な午後だったけど、月曜日だけに人はまばらで、ソーシャルディスタンスをじゅうぶんに守れる程度の混み具合。



ハワイのビーチとはだいぶ違うけど、いちおうこのへんでは大きめのビーチです。
水は冷たそうだけど、泳いでる人も(ひとりかふたり)いたし、水遊びしてる子どもたちもいました。

赤い立て札に「一時的に、午後8時で閉鎖します」と書いてある。
8時って、ちょっと早いなあ。
なぜならシアトルの日没時間は現在、8時45分ころ。せっかくならサンセットを見てから帰りたいよねえ。
明るいうちに引き上げてもらったほうが面倒がないということなのかな。


パークレンジャー的な方が一人、車に乗ってビーチを見張ってました。
大勢のグループがかたまっていたりしたら注意するのでしょう。


大人数用のピクニックテーブルとバーベキューグリルは、現代美術のインスタレーションみたいに黄色のテープがグルグル巻きになって使えなくしてありました。ここまで巻かんでも。



児童遊園は閉鎖されていますが、トイレは開いてました。
トイレの近くの明るい木立ち。

葉がアカシア的な感じ。何の木だろう。



ハンモックや綱渡りのロープを張るのにじつにぴったりの林です。

ハンモックいいなー。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿