2020/05/13

名前入りの小切手がとどいた


Happy母の日でした!

いやーうるさい週末だった。近所中がワヤワヤしてるし、上の階の住人は3日連続で昼からどんちゃん騒ぐし。カフェも開いてないし公園も混んでるから逃げ場がない。しかたないので車で近所の静かな住宅街に逃げて、知らない人の家の前に車をとめてパソコン開いてました。不審者そのもの。張り込みか。

ボストンの息子とフェイスタイムで話して、ルイジアナのもと義母とメッセージやりとりして、年季のはいったママ友たちとLINEでハッピー母の日スタンプを交換しただけだけど、これだけでもつながってることに安心できるってすごい。ビバ・テクノロジーです。
普段はまめ蔵しか話し相手がいない真正ひきこもりですのでね。コロナ関係なく。

週末に入る前に『PLANDEMIC』というビデオが大流行していたと聞いていくつか記事を読んでみたら面白かったのと、銃規制反対派とワクチン反対派の連合ってなんだろうとすごく興味を惹かれたので、デジタルクリエイターズに書かせていただきました。
よろしかったらご笑覧くださいませ。こちらに転載してます

結局「アンチ」って攻撃に終始するだけの力にすぎないなんだな、というのはごく当たり前すぎる結論だけど、こうやって並べてみて初めてわかった気がする。
そして攻撃は気分がよいものなのだなー。 困ったことですね。


ところで先週、ドナルドの名前入り小切手がとどきました。
自由の女神のよこに「Economic Impact Payment」と、ドナルドの名前と肩書きが入ってます。この余計な印字のために発送がいくらか遅れたという報道もあったね。

IRSのサイトに行ってしかるべき時に銀行口座の情報を入力すれば振り込みになったらしいんだけど、ほったらかしにしていたら小切手でやってきた。
振り込みはスマートフォンでできるので、これは後の世の記念にとっておきましょう。

かなり前だけど、なにかの拍子にトランプ支持者のフェイスブックページを見たら、この Economic Impact Paymentについて「大統領を支持しない人のところには送られなければいいのに」というような内容のことを真面目に書いてる人がいて、しかもいいね!がいっぱいついていて、知らない星に来ちゃった人のような気持ちになりました。うーんどうしたらいいんだろう。



同日に、にゃを美先生からのアマビエちゃんのステッカーもやって来た! やっぱりいつもよりゆっくりと、2週間かけて海を越えて…ではなくて飛行機待ちをしてたのだろうけど、長旅をしてきてくれました。さっそくCTちゃんちにゴーヤと引き換えにおすそ分け。




にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿