2019/03/07

最近のトレーダージョーさん:コンポスト袋とチャイ


ちょっと久々にトレーダー・ジョーズさんに行って感動したのは、野菜と果物を入れる袋がコンポスト仕様になっていたこと。

シアトル市は、普通ごみ、リサイクル(紙もガラス瓶もペットボトルも缶もぜんぶいっしょくた)、コンポスト(つまり台所生ゴミ&植物ごみ)の3種類の収集があります。
アメリカの都市ではかなり先進的。
ハワイなど、少なくともわたしの住んでいた9年前にはリサイクル収集すらなかったので、引っ越してきたときにはかなり感動しました。とはいってもアメリカ人がどこまできちんと分別しているかは、うちのアパートのゴミ出し事情をみても、限りなく疑わしいですが。

生ゴミはいままで新聞紙につつんで出していた(共同収集の巨大バケツにポンと捨てる)のだけど、貧乏につき新聞購読をこのあいだやめたので、このトレジョの無料袋はうれしいです。
コンポスト用のゴミ袋もスーパーで売ってるけどけっこう高いのだ。



トレジョのコーヒーやお茶はあんまりピンとこない場合が多いけど、この「Spiced Chai」はスパイスががつんと効いているのが好みで、最近お気に入り。

ここに生姜やシナモンをさらにこれでもかといれて、ミルク鍋で沸騰させ、さらにミルクを入れて沸かします。ちょっとした風邪くらい治りそう。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿