2018/06/25

コロッケ未遂


京成線の立石という駅の駅前にたいへん美味しい肉やさんのコロッケ&メンチカツがあるというので、なおみ先生とわざわざ電車に乗ってコロッケを買いに行きました。

が、お休みだった。

朝からコロッケに向けて調整をしていただけに、二人とも大きなかなしみを味わった。
コロッケの不在をたこ焼き大ちゃんで埋める。


美味しかったです。でもアツアツで、一気に食べると口のなかが大変なことに。
通過するちょっとやさぐれた猫たちや、謎のおじさんたちを見ながら公園でたこ焼きを食べる。


立石の商店街はめっちゃ寂れている。

都内で、スカイツリーから数駅で、成田にも羽田にも一本で行けるという立地なのに。

レタリングがかわいい洋品店「ダイマル」。


育児用乳製品の店も人形焼支店も、定休日ではなくて売店舗。

育児用乳製品の店のシャッターはすごく素敵なテクスチャーです。



コロッケだけじゃなくてなんかもうちょっとこうなんとかならないのかねえ、とまったく他人事ながらやきもきしてしまう。なかなか素敵な佇まいの商店街なのに。



駅前は再開発される予定で土地の買い上げが進行中。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿