2018/06/03

夜中にむさぼり食う人


改装中でなんだかもっさりした感じのスペースニードル。
完成したら、下がシースルーで見えるようになるそうですよ。 見たいのか。



もう2週間も前の話だが、シアトル映画祭のメンバーのぴゃっとさんにお誘いいただいて、オープニングのプレミア上映会に行ってきました。
初レッドカーペット体験(笑)。

そのままソワレにゴーなキメッキメのお嬢さんたちからジーンズにサンダルの人まであいかわらずバッラバラなシアトルの人びと。ピープルウォッチも面白かった!ありがとうございました。



シアトルセンターで見かけたブツ。

ところで、きのう、真夜中に生ゴミを出しにいったら、外の階段のわきでがさがさっとなにかが逃げていく気配。
もこもこの背中が見えたので、猫かな、それにしてはでかっ、と思ったら、アライグマでした。

うちのへんで見たのは初めてで、びっくり。

うちのあたりって東京都世田谷区くらいの感じで家が建て込んでるんですが、まだ庭付きの古い家が多いから、どこかの軒下かなにかにひっそり住んでいるんでしょう。
だんだん古い家が取り壊されて敷地いっぱいに四角いハウスが建つようになったから、生息場所が狭くなって、目につくところに出て来るようになったのかも。

で、このアライグマ。隣との境の木の中に逃げ込んだのだけど、去ろうとはせず、こちらがいなくなるのを伺っている。しばらくじっと見ていたら、大胆にも出てきて近寄ってきた。
なんもあげないよー、と言ったんだけどそうではなくて、目当てはなにかわたしの立っているそばの地面にあるもの。立ち去るに立ち去れないほど気になるらしい。

暗いのですぐに分からなかったんだけど、鳥の残骸でした(´;ω;`)

どこかの巣からひな鳥を盗んできたんでしょう。
すでに半分食べかけ状態でした(´;ω;`) 

すぐにそこをどいてほしんだがというアライグマさんの熱意にこたえ、おやすみを言って、そっと家に帰りました。

翌朝見たら、コンクリート製の階段の途中に犯行現場が。
もう羽根が数枚ちらばっているだけだったけど、微妙に汚れていてハエがたかっていたので、ホウキで掃いて水で流しました。

カラスにしては小さかったけど、黒い羽根なのでカラスのひな鳥かも。
ここしばらくうちの近くでカラスが騒いでるなーと思ってはいたのだけど、アライグマと戦っていたのかもしれません。
そして翌日から妙に静かになっていたし、やっぱり…(´;ω;`)

このあたりも、意外に野生の王国なのだった。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿