寂しい海岸探訪記の最後です。
河口をはさんでLa Pushの向かいにあたる、細長いくちばしのような岬の付け根にあるRealto Beach (リアルト・ビーチ)。
この川、Quileute River (キルート川)は、オリンピック半島のレインフォレストから太平洋に流れ出しています。
河口あたりでは沼のよう。川とは思えない動きの緩慢な水面で、ルイジアナの沼地みたい。
これが河口。ここにもフルサイズの流木が。
リアルト・ビーチはハイキングコースになっていて、干潮の時は浜辺づたいに何マイルも歩いていけます。
キャンプをしながら数日かけて歩くハイカーもいます。
が、この日はほんとうに横殴りの雨。全身雨具に身を包んで歩いていく強者ハイカーも見かけましたが、私のようなヘタレハイカーの出番ではありません。
La Pushのリゾートの目の前に見えていた「シースタック」たちが、遠くに見えます。
なんだか、生きている者が行ってはいけない場所のような風景。
どうしたことか立木までがみんな枯れている。
アメリカ国の北西の果て近くは、ほんとにこの世の果てのような光景だったのでした。
目を惹くオレンジ色の幹は、マドローナの木でしょう。
モノクロの世界でこれだけが鮮やかな色彩なのですが、これもなんだかむき出しの傷のような生々しい色に見えて、はっとする。
この先に、「ホール・イン・ザ・ウォール」という岩があるのだそうです。
この次、風と雨が吹きすさぶ天気でなければ行ってみたいと思います。
こちらもよろしく。
ようやく更新しました。「脳みそを満たすあなた」について。
にほんブログ村
リアルトビーチは、また行きたい所...8月に行った折にはこんな感じでした
返信削除https://www.flickr.com/photos/kaoru_o/16367680966/in/photostream/
冬の海、迫力だろうなあ~。それはそれで、撮影には良いかも。
薫さん、こんどはもうちょっと乾いているときに行きたいです…。
削除バックパックのハイカーたちはキャンプなんでしょうね。いいなあ。
そこまでじゃなくても、天気の良いときにハイキングしてみたいです。
リアルトビーチじゃなくて私が水没しかかったそセカンドビーチで、モデル撮影している女の子2人組がいました。なかなか素敵でした。