2013/10/04

Swansons の青じそ


いつの間にか10月。
うすら寒い灰色の日々がやってきましたねー。
ガバメントは停止してるし。

外は12度Cとかに冷え込んでいるのに、ベランダにおいた青じそ君たちはまだまだ元気でわさわさ繁っています。

7月の末に引っ越ししてすぐ、買った苗。この夏は素麺やパスタはじめ、多方面で大活躍でした。

青じそがスーパーで手に入るのは大変嬉しいけど、10枚で2ドル近くするし、時々さきっちょが茶色くなってたりするんですもの。


この苗は、Broad View 地区にある Swansons Nursery で入手しました。日光さんさんの7月の写真 ↑。

あー、あの頃は温かかったねえ…。


ローズマリーも買ったのだった。


苗屋さんは昔から好き。枯らしてしまうのが得意なんですけどね。

青じそを買うならSwansons のが長持ちするよと、CTちゃんが教えてくれたのだった。ほんとに、寒くなってきてもまだ元気にもってる。

ここのは全体に、ほかのスーパーやホームセンターで買うよりかなりお高いのだけど、その分クオリティが高くて長持ちするようです。


むかし、村上春樹がどこかで紀伊国屋スーパーのレタスはきちんと調教されているらしくて長持ちすると書いてたのを思い出す。この苗たちも、すごく良く調教されているようです。


ここは室内ガーデン売り場にギフトショップとカフェもあって、錦鯉もおります。
カフェではこの近所の海の見える邸宅からアウディでやって来た感じのマダムが優雅にくつろいでいらっしゃる。


マダムな気分に浸りたい方にはおすすめ。そうでなくても、感じの良いカフェです。
ショップもけっこう面白い。

ここはモミジの苗木の種類が多いのでもびっくり。
今ごろはオレンジのパンプキンがたくさん並んでいることでしょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除