2012/12/10

アグリーセーター・コンテスト



金曜日、お手伝いさせて頂いている法律事務所のホリデーパーティに行ってきました。

今やってるプロジェクトはもうすぐ完了の予定なのですが、あと数日でお役御免の私たち臨時雇い要員も招いてくれたので、しーっかりごちそうを食べてきました。


アトラクションは「Ugly Sweater Contest」。

先週から「コンテストに参加してね」という所内メールが回って来てたのですが、着てきたのは150名くらいの参加者中、全部で5名。

優勝は、ほっそり背の高いハンサムな若い新人弁護士くん。

会場で、遠くからでも目を引いた。

たしかトナカイのひくサンタのソリが空を飛んでいるとかそんなような絵が細かくびっしり、背中にまで編み込まれた、ずっしり重そうな紺色のセーター。
このセーターを着てグランドハイアットのロビーに入って来たってだけで、褒めてあげたい。

しかもけっこう、似合っていた。
やっぱりアグリーセーターには若いイケメン君ですね。

おばあちゃまのクロゼットから発掘してきたのだそうです。

話しかけるチャンスがあったらケイタイで写真を撮らせてもらおう!と構えていたのですが、ほかの人との話に夢中になってチャンスを失ってしまいました。ああ残念…。

アグリーなセーターのコンテスト、 知らなかったのですが最近流行っているようです。

"Ugly Sweater"で検索するといろんなのがでてきます。



こんなのとか…。

TheUglySweaterShop.com (C) より

 クリスマスのアグリーセーターといえば、やっぱり『ブリジット・ジョーンズの日記』の


これがチャンピオン!!! このセーター見つけたら、絶対息子に買っちゃる!!!
 
皆様、今年のクリスマスパーティはアグリーセーターでいかがですか?

オンラインでもアグリーセーター専門のサイトがあって、ちゃんと買う人がいる。一点ものなのですぐ品切れになっているようです。




にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

6 件のコメント:

  1. アグリーセーター・パーティー、絶対楽しいですよぉー!
    探すのが難しそうだけど、セカンド・ハンドのお店にはありそうですね!?
    どっちゃりと。
    お祖母ちゃんが孫に選ぶような・・・そんな感じで選べば間違いなく優勝しそう。
    Tomozoさん、来年プラン練って下さい!
    夫と参加してみたいです^^。

    返信削除
    返信
    1. おれんぢ猫さん、じゃあしっかり仕入れて、来年開催しましょうか。
      アグリーセーター屋さんやったらいいかも、と思ったら、すでにオンラインでやってる人がいっぱいいました(笑)。
      どうせならダウンタウンのオサレなレストランとかでやっちゃうのが面白いですねw

      削除
  2. 楽しそうですねw。
    イケメン君のアグリーセーター姿見たいです。
    何気に似合ってそうですが。。
    私も旦那に一枚アグリーなのを着てもらおうかなぁ。。あ、普通にダサい人になってそうですが 笑

    とことで、Tomozoさんは九州・四国地方の方ですか??“買っちゃる”という言い方、まさに私の出身地でも使う言葉です。違っていたらすみません。

    返信削除
    返信
    1. miyukiさん、あーほんと、最優先で最初に写真撮らせてもらえばよかったー。
      普通にださい人になっちゃう境目が微妙ですよねぇ。やっぱり20代以上が着ちゃいかんのか。
      わたしは東京です。土地言葉がないので、方言には昔からあこがれていますが、友人の富山弁を真似してもダメ出しばっかりでぜんぜん上達しません。
      「買っちゃる!」て東京でもときに使ってたと思いますが、オリジナルは九州/四国なんですね。

      削除
  3. タイトルを見て、すぐにブリジット・ジョーンズを思い出しちゃいました(笑)
    カッコいい人が着てると、そのギャップで大ウケしそうです。街中で、サラッときこなしてるカッコいい人がいたら面白いなぁ。
    私も、今は亡き旦那のお祖父さんに頂いたアグリーセーターがあるのですが、もらった直後に亡くなってしまったので、形見となってしまいました・・・でも、コンテストがあっても、着て街中に出るのには、ものすごーく勇気がいります・・・。

    返信削除
    返信
    1. ZIZIさん、うふふ、やっぱり30代くらいのカッコ良い人にさらっと着てほしいですね。トナカイとかサンタのセーター。
      ぜひぜひ、そのセーターを着てクリスマスショッピングに♪ 先日どこかのカフェでもアグリーセーターコンテストって書いてありました。はやってるんですねー。

      削除